FC2ブログ

就職活動!!

障害者雇用
10 /02 2017
皆さんおはようございます。
10月になり、今年も残り2か月ですね。
1年はあっという間だなと改めて感じます。

さて、10月は合同面接会の季節ですね。
今回も多くの方が参加を予定しております。

160社の企業様からまずは応募先企業の選択、応募書類の作成、模擬面接等約2週間を使って準備をしていきます。
また、企業様からよく驚かれますが、準備とともに業務も合わせて行う為、スキルも維持した状態で取り組む事が出来ます。
直近で自己PR出来る材料にもなる為皆さん同時並行で一生懸命頑張っています!!

合同面接会とは別に別途企業様からも面接のご相談等を頂いております。
どうしても重なってしまうことはありますが、1つ1つ企業様とお会いできる時間を大切に、
皆さんと就職活動を進めていきたいと思います。

切磋琢磨している利用者と一緒に皆さんも就職活動を頑張ってみませんか?
常時見学は受け付けておりますので、お気軽にお電話下さい。

皆さんからのお問合せ、ご連絡お待ちしております(*^_^*)


☆お問合せ先☆
豊芯会ジョブトレーニング事業所 就労移行
☎03-3915-9063
就労移行スタッフまで
スポンサーサイト

お知らせ

障害者雇用
04 /14 2017
本日は暖かい春の日差しがとても気持ちが良かったですね。

桜の花はだいぶ散ってきましたが、それでも風に乗って花びらが舞う様子はとても美しいなと思います。

寒の戻りもありますが、体調崩さず頑張っていきたいと思います。


さて、皆さん豊芯会のホームページを見た事はありますか?

実は、その中にも就労移行の情報が掲載されているんです。

宜しければ下記URLをクリック下さいませ!!


豊芯会ホームページ


今回のお知らせはホームページに新しく追加した機能のご紹介です。

新しく追加された昨日は、”お問合せ”ページです。

皆さんこういう気持ちになる事ありませんか?

「興味はあるけど、いきなり電話をするのは勇気がいるな…。」

「質問だけでもしてみてから、見学を考えたいな!」

等、電話をする前に何かしら情報を得たい事ってありますよね。


そういう時に便利なのが”お問合せ”ページです。

必要情報と問い合わせ内容を送るだけで、相手と話さず情報を得る事が出来ます。

もちろん、頂いた問い合わせ内容は事業所職員のみ閲覧できますので、外部に漏れることは一切ありません。

宜しければ皆さんご活用下さいませ☆

企業実習

障害者雇用
05 /16 2016
皆さんこんにちは。

暑くなったり、寒くなったりと天気や気温の移り変わりが激しいですね。

5月は企業実習に参加される方の希望が多く、
目標決めや実習の準備に時間をかけております。

ビジネスマナーの確認、敬語、所作等日々事業所で積み重ねている事を意識するとともに、どの場面においても”考えて仕事をする”事も大切である事を改めて伝えています。

皆さんにとって実習はさらに成長が出来る機会です。

少しでも多くのものを習得、目標達成出来るよう事業所活動にさらに力を入れていきたいと思います。


就労移行では見学や体験の申し込み等をお電話にて承っております。
お気軽にお電話下さいませ!!
TEL:03-3915-9063
就労移行スタッフ一同

管理者

東京都北大塚で就労移行支援事業所を運営しております。
一般企業に就職する事を目標に、メンバーと日々活動しています。
こちらのブログでは、日々の活動内容やイベント事等様々なご案内をさせて頂きたいと思います。