FC2ブログ

気分転換!

障害者就労
03 /09 2018
こんにちは。

今日もすっきりしないお天気でしたね。

皆さん合同面接会も終わり、ゆっくりと作業を中心に活動をしながら、
次の求人応募などの就職活動に向け、エネルギーを充電されている様です。

今日は今後プログラムで使う材料の確認のため、車で外出してきました。
1.5時間ほどの外出でしたが、事業所の外に出る事で見える物も変わってきます。
普段の緊張感もなく、リラックスした雰囲気の中で、ドライブ気分で買い物を楽しんできました。

買い物に参加された方も、「たまにはいいね!」と楽しまれておりました。
普段ご自分でされている気分転換とは違う体験も出来た様です。

就職活動に全力を注ぐためにも、気分転換をして思い切りリフレッシュする事で、エネルギーを溜める事が出来ます。
就職後も上手にオン・オフを区別してリフレッシュする事は、体調を崩さず、お仕事を長く続けて行くためにとても大切になります。

皆さんに就職活動に合わせて、上手な気分転換の方法も見つけて頂ければと思います。

春が近づいておりますが、気温の上下な激しい日が続いております。
花粉症も辛くなってきております。
皆様体調を崩されないよう、お気をつけ下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

就労移行スタッフ

東京都北大塚で就労移行支援事業所を運営しております。
一般企業に就職する事を目標に、メンバーと日々活動しています。
こちらのブログでは、日々の活動内容やイベント事等様々なご案内をさせて頂きたいと思います。