FC2ブログ

成長!!

障害者就労
06 /15 2018
じめじめする日が続いていますね。


水不足も心配なので、雨は嬉しいですが続いてしまうとなんだか気持ちも…。


しかし、それでも継続する事が成果へと結びついていく物ですね!!


さて、そんな本日は当社で育てている”Pachira”をご紹介します。


”Pachira”=パキラ


観葉植物でとても有名で、一度は目にした事が皆さんあるのではないでしょうか?


パキラはとても強く、寒さには弱い所がありますが室内であればきちんと成長しながら大きく育ってくれるのが特徴です。


当社で育てているパキラも最初は葉が一枚でとても小さく、最終的にはそんな葉さえなくなってしまう事も有りましたが、


そこから強さを見せてくれました!!


今では、葉が多い茂りプランターも大きい物に変えました☆


利用者も含めてパキラの成長を喜んでいます!!


パキラは「幸せ」「勝利」等ポジティブな花言葉を持つ植物です。


パキラの成長と共に皆さんの幸せが訪れますようにと願いを込めて、


これからも大切に育てて行きたいと思います(*^_^*)


大きくなりました!!

ミニ面接会参加!!

障害者就労
06 /07 2018
関東も梅雨入りしましたね。

この時期はなんとなくジメジメとしていて、気持ちもうつうつとしてしまいますよね…。

太陽の光が待ち遠しいですが、

この嫌な雲を吹き飛ばせるように頑張りましょう!!


さて、今週はハローワーク主催のミニ面接会に参加をしています☆

応募者が多い企業への応募でした。

一番最後と言う事も有り、条件的にはあまり良くなかったものの、

その方の持ち味でもあり、日頃の成果でもあり、面接が大いに盛り上がりました!!

ミニ面接会は、時間制限があり約10分~15分くらいの時間ですが、

一番最後と言う事が逆に良かったのか、20分以上面接が行なわれました。

企業様も説明を丁寧にして下さり、お互いが安心して業務マッチングを行えた様に感じます。

来週火曜日に採否連絡が入る予定となっています☆

勿論安心は出来ませんが、結果が楽しみです!!


日頃の成果を出す事はとても難しいですが、

積み重なった事は経験や知識として皆さんの体に残っていくのだなと改めて感じる機会となりました!!

見学対応☆

障害者就労
05 /21 2018
皆さんこんにちは。

最近は朝晩は少し冷えますが、暑い日が多くなってきましたね。

既に若干暑さにやられている所も有り、

夏本番の暑さに耐えきれるか心配です…

体調管理を一緒に頑張りましょう!!


今年の5月は見学の方がたくさん来てくださっています☆

学生、先生方、ハローワークの方々、某企業の方々等。

利用者の方に見学対応をお願いしています。

面接の練習にもなりますし、緊張感に慣れる事にもなります。

最初は緊張していますが、少しずつ落ち着いて丁寧に説明が出来る様になるのをまじかで感じる事が出来るので、私たちにとっても良い機会となっています。

時々留学生の方が見学に来る事も有るのですが、

戸惑いながらも「へ~」「なるほど!」等納得される様子を見れるとすごく嬉しい様です。

自分の伝えたい事が伝わっているという感覚を持つ事も

面接力を高める事に繋がっていると感じます。

こういった機会を頂ける事に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんこれからもどうぞよろしくお願い致します。

そして利用者の皆さん、いつも一生懸命説明して頂き有難うございます!!

障害者就職面接会のお知らせ

障害者就労
05 /16 2018
障害者就職面接会のお知らせが届きました。
当事業所の求人紹介コーナーに掲示しておりますので、ご利用くださいませ☆

求人情報!

障害者就労
05 /16 2018
某求人紹介企業様より当事業所利用者向けの新規求人情報が入りました。
当事業所の求人紹介コーナーに掲示しておりますので、ご利用下さいませ。

管理者

東京都北大塚で就労移行支援事業所を運営しております。
一般企業に就職する事を目標に、メンバーと日々活動しています。
こちらのブログでは、日々の活動内容やイベント事等様々なご案内をさせて頂きたいと思います。