FC2ブログ

見学対応☆

障害者就労
05 /21 2018
皆さんこんにちは。

最近は朝晩は少し冷えますが、暑い日が多くなってきましたね。

既に若干暑さにやられている所も有り、

夏本番の暑さに耐えきれるか心配です…

体調管理を一緒に頑張りましょう!!


今年の5月は見学の方がたくさん来てくださっています☆

学生、先生方、ハローワークの方々、某企業の方々等。

利用者の方に見学対応をお願いしています。

面接の練習にもなりますし、緊張感に慣れる事にもなります。

最初は緊張していますが、少しずつ落ち着いて丁寧に説明が出来る様になるのをまじかで感じる事が出来るので、私たちにとっても良い機会となっています。

時々留学生の方が見学に来る事も有るのですが、

戸惑いながらも「へ~」「なるほど!」等納得される様子を見れるとすごく嬉しい様です。

自分の伝えたい事が伝わっているという感覚を持つ事も

面接力を高める事に繋がっていると感じます。

こういった機会を頂ける事に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんこれからもどうぞよろしくお願い致します。

そして利用者の皆さん、いつも一生懸命説明して頂き有難うございます!!

障害者就職面接会のお知らせ

障害者就労
05 /16 2018
障害者就職面接会のお知らせが届きました。
当事業所の求人紹介コーナーに掲示しておりますので、ご利用くださいませ☆

求人情報!

障害者就労
05 /16 2018
某求人紹介企業様より当事業所利用者向けの新規求人情報が入りました。
当事業所の求人紹介コーナーに掲示しておりますので、ご利用下さいませ。

第三者評価受審報告

障害者就労
05 /08 2018
平成29年度、豊芯会ジョブトレーニング事業所は第三者評価を受審致しました。
平成23年度より3年に1度の定期受審を行うよう努め、
今回が3度目の受審となりました。
第三者評価の目的は、
第三者の目から見た評価結果を幅広く利用者や事業者に公表することにより、
利用者に対する情報提供を行うとともに、
サービスの質の向上に向けた事業者の取り組みを促すことで、
利用者本位の福祉の実現を目指すものです。
つまり、
「利用者のサービスの選択」
「事業の透明性の確保」
「サービスの質の向上」です。
調査方法は、
①当事業所の全ての職員とご利用者を対象としたアンケート調査。
②実際に当事業所内でのサービス提供現場の視察と職員へのヒアリング。
サービス内容や組織運営について総合的に分析し、
評価機関より評価を頂いております。
評価内容の詳細は、「とうきょう福祉ナビゲーション」に公表されております。
皆様、是非ご覧下さいませ。http://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/

模様替えをしました!!

障害者就労
04 /12 2018
昨日はとても風が強かったですね!!

花粉も一気に飛んで、これから終息していくのではないかと期待しています。

新年度となりましたので、プログラムの内容や曜日等の変更を行いました。

利用者からは、「1週間が充実しています。」「プログラムが面白いです!!」等の声を頂き、嬉しい気持ちでいっぱいです。


そして、室内も綺麗に整える事が出来ました!!

今までの広さを保ちつつ、さらに明るさや個人スペースの広さを保ち、より利用がしやすい雰囲気になっています。

特にパソコンスペースの所が快適になりましたので、以前以上に利用者のやる気が満ちているように感じています。

環境改善にも取り組みながら、就職活動のサポートを継続して行っていきたいと思います。


皆様も是非、快適になった当事業所にお越しください☆

関係機関の方、ご家族の方、ご本人等、様々な方が見学に来て下さっています。

いつもありがとうございます!!

引き続き、豊芯会ジョブトレーニング事業所を宜しくお願い致します。


★問い合わせ先★
☎03-3915-9063
就労移行スタッフまで

*見学会随時開催しております!!
*体験会も行う予定です!!
お問合せお待ちしております(*^_^*)

管理者

東京都北大塚で就労移行支援事業所を運営しております。
一般企業に就職する事を目標に、メンバーと日々活動しています。
こちらのブログでは、日々の活動内容やイベント事等様々なご案内をさせて頂きたいと思います。